タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P2240974.jpg
クリスマスローズ

昨年、茎の赤い色と花形、葉の形が気にいって買いました。

「クリスマスローズ生産者の第一人者、木口さんオリジナル」というラベルが付いています。

「幅広で丸い花びら、カップ咲きで鮮明な色合い」とラベルに書いてありました。
私は丸くないとがった花びらが気に入って買いました(笑)
一週間ぐらい前の写真です・・・今はもっとたくさん咲いています。
好きな子です!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさん今晩は

本当に濃い赤い茎をしたクリスマスローズですね。
花の色は淡いのに、茎だけ赤味が強くなる
ようなこともあるのですね。
珍しいものを見せていただきました。
(たしかにラベルの説明からは「ん?」となる花形ですね。
むしろ先日紹介していただいた原種のムルチフィダスの
外見にぴったり合っているような。)

いよいよ3月ですね。
秋から咲き出したビオラは別として、種まきから
育てた花で家で咲いているのは今の所まだ
ウォールフラワー、アリッサムくらいのものです。
タズさんのところは温暖だからもっとにぎやかに
咲き出しているのでは?
現在のお庭の様子も知りたいな!

【2009/03/01 18:12】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
こんにちは!やっとお天気になりましたね!
でも明日からまた悪くなるらしいですね!いやですね~
我が家は今クリスマスローズの最盛期です。
ふるさとなら、「咲いた~?」と友人達が見にきてくれますが・・・・ここは静かなものです。
花も見てもらって誉めてもらうとうれしそうに咲いてくれるような・・・・
私がうれしいだけかもね・・・・


庭ではローンデージー、買ったビオラ、小球根、スイセンなどがボチボチ咲き始めていますが・・・・・アップではいいのでしょうが、まだ全体となると淋しい庭ですよ。
【2009/03/02 10:49】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/98-d418b129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。