タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P2170956.jpg
クリスマスローズ(セミダブル)

セミダブル!!と騒がれる前から好きなんです。以前はたくさんのクリスマスローズの中からセミダブルを探がしていたのですが今はセミダブルがちゃんとラベルになってますね~
この子よりダブルの部分が厚い子、色が変わっている子・・・・きりがありませんね。

セミダブルは素敵なんですが・・・割と早くダブルの部分がパラパラ散るんです・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんおはようございます

ここ数日、ぱっとしない天気が続いていて庭仕事も
とどこおりがち‥。
早くすっきりした園芸日和が戻ってきて欲しいですね。
来週はもう3月だし!

それはそうと、タズさんぼう大な数のクリスマスローズを
育ててらっしゃるんですねえ!
地植え鉢植え合わせて軽く100は越してるんじゃないですか?
それだけ人を惹き付ける魅力(魔力?)のある植物なんでしょうね。

このセミダブルも清楚でいいですね!
きれいな花の内側を観賞するには、高い場所に飾って下から
見上げるのがいいのかしら?

うん、やっぱり最初の八重(この辺じゃセミダブル置いている店
なさそう)は白がいいなあ!
【2009/02/25 08:14】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
おはようございます!
今日は寒いですね~
家の中から窓越しに庭を眺めています。

クリスマスローズ・・・100はないと思いますよ!!
でもふるさとの庭をいれてそのぐらいかも(笑)


友人から「ターシャの庭づくり」という本を頂きました。
ターシャさんの庭は、自分の好きな花を心をこめて育てていますね。
気候と敷地はまったく違いますが彼女の植物に向かう姿勢は素晴らしいですね!
ふるさとに帰ったらもう一度一からあの庭を作りなおそうとあれこれ考えています。楽しみです!
これで老後も忙しくなりそうです(笑)

そうですね!やっぱり白の八重がいいですよね~
花形、花の向き、花の大きさは変わりませんからね(肥料で少しは変わる?!)
じっくり吟味して買ってくださいね。
なんだか私までドキドキします!報告楽しみに待っています。
【2009/02/25 10:08】 URL | タズ #- [ 編集]


タズさん
おはようございます!

このセミちゃん清々しい感じですごくステキです。
こちらでは普通の店(ナーセリー以外)で
セミを見つけることは出来ませんよ。
下のダブルもゴージャスですね。

今日はこちら雨です。
だから園芸以外で遊びます。

【2009/02/25 10:23】 URL | Ray #- [ 編集]


Rayさん
こんにちは!
今日もまたこちらは雨です・・・・寒いです。
庭の梅もほころびだしたのにね~
去年は千円以内で咲いているクリスマスローズが園芸店に出ていましたが、今年はなかなか会えません。

【2009/02/26 12:38】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/94-a4f431bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。