タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1260863.jpg
アマリリス

八重のアマリリスです。
一か月前ぐらいに花芽が伸びてきていたのを、三割引で買いました。
鉢に植え、部屋の中の窓際に置いておきました。
もう少し綺麗な八重で咲くかと思っていたのでしたが・・・・・・個体差があるのかな~?
ここでは外の日当たりのいいところに地植えして咲きます。(開花期は、四月か五月でした。)
とてもきれいなんですよ!!(よそのお宅です)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんばんは

白の八重咲きっていいですね。
このアマリリスは半八重っていうところでしょうか。
地植えで球根が充実したらもっとはっきりした八重
になるかもしれないですね!
アマリリス育ててますが、こちらじゃ横着して保温
しないと花が咲かなくなっちゃうんですね(枯れは
しないのですが)。

あとあれっと思ったのは、小輪の花が群れ咲くような
姿がタズさんの好みだとずっと思い込んでいたような
気がするのですが、本当はもっと広範囲のというか、
あらゆる魅力的な植物に目を向けてらっしゃるんだなあ
と、今更ながら感じ入った次第です。
私もタズさんを見習って、新しい植物への好奇心を
いつまでも持ち続けていきたいと思います。



【2009/01/28 20:28】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
こんにちは!
小輪の花がすきですが・・・年をとったせいでしょうか、派手な花も試してみたくなりました(笑)
あと人にこの花どう??と聞かれることが多くそんなときに自分が育てたことがあると答えることができます。
育ててみるとどんな花もかわいいものですね!!

【2009/01/29 14:04】 URL | タズ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 20:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/89-6f331eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。