FC2ブログ
タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC220636.jpg
アルビザニカス

バルボコじゃないの??
バルボコ アルビザニカスなんでしょうか?
袋には秋咲スイセン アルビザニカスと書いてあります。
四品種買いました。
バルボコ カンタブリカス・・・・白い花のはずが黄色が咲きました・・・ガッカリ・・・
バルボコ ビックゴールド・・・濃黄色の花、袋の写真だとね。

バルボコ クリームゴブレット・・・写真だとアルビザニカスと同じに見えます。

まだ咲いていません。・・楽しみです。

原種スイセン好きで以前集めました。
ロックガーデンに植えましたが、他の植物が大きくなりいつの間にか消えて行きました。
またハマリそうです・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんばんは

バルボコのあとに園芸品種名があるということは、チューリップの
場合と同じように、原種の良さを生かした交配種がいろいろ作られ
ているということですね。原種「系」とでもいうのでしょうか。
それにしても、原種系のスイセンが4種類も並ぶお店って知らない
のですが、タズさんのお住まいの方にはそんな恵まれた園芸店が
多いのですか? あ、それとも通販かな?
ちなみにうちは原種系は黄色でホームセンターにも売っている
ようなバルボコディウムがあります。
小ネギのような細葉と清楚な花がかわいいですよね!
【2008/12/27 18:20】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
こんばんは!
原種スイセンを買ったのは、そちらにもあるホームセンターで買いました。
398円が200円でした!だから4種類買えたのよ(笑)
原種は、シクラメンもスイセンもクリスマスローズも・・・・みんないいですよね~
今年もあとわずか・・・いろいろなことがありましたが、この私がブログをしている事が大きなニースかしらね(笑)
来年も我が家子を見てやってくださいね!


【2008/12/28 23:46】 URL | タズ #- [ 編集]


タズさん
これも可愛いね!
背丈が低めなんですか?
ヒラヒラ花弁がホントいいですね。

毎日忙しいです。
いつも始動が遅いので、それに計画性がないので、
それに趣味の事しかやる気が出ないので、
今頃になってつけが回ってきてます。

タズさんはお正月の準備大丈夫?
【2008/12/30 20:53】 URL | Ray #- [ 編集]


Rayさん
あけましておめでとうございます!!
あっという間に年が明けました!
お掃除、おせち作り、・・・・・
今年もよろしくお願いします。

この原種の写真のつぼみが咲きましたが白っぽいんです。
丈はRayさんのところの子と同じぐらいかな。
なんでも咲くと可愛いものです。

【2009/01/01 09:18】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/77-861c9f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。