FC2ブログ
タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC120614.jpg
マーガレット

ごく普通のマーガレットです。地植えです。
確か昨年植えて今年の春きれいに咲いて、大きくなったので切り詰めました。
そうしたらこの季節に咲きだしました。
かわいい子です!
ふるさとでは無理ですよね・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさん
こんばんわ!
今夜は風はないですがしんしんと冷え込んでいます。
でもそちらでは地植えマーガレットが満開なんですね。
剪定がうまく行くと2期咲きするんですね。
これだけ大株になると嬉しいですよね。
マーガレット私も大好きです。
【2008/12/23 00:19】 URL | Ray #- [ 編集]


タズさんおはようございます

これは最高!!
マーガレットは大株になってこそ本領発揮する花だと
思ってましたが、こういうところに気候の差って
はっきり出るものなんですねえ!
こちらでは絶対無理です。
一重のオーソドックスなマーガレットが好きなの
ですが、冬に保護してあげないとダメになってしまう
ところがちょっとマイナス点じゃないかって感じていました。。
それで、より耐寒性の強いシャスターデージーが代用に
ならないかしらと試したりもしましたが、ちょっとばかり
ゴツイんですよね、これが(笑)。
マーガレットの繊細さ軽やかさはマーガレットにしか
表現できないと納得しました。
耐寒性抜群のマーガレット誰か開発してくれないかなあ。

【2008/12/23 08:30】 URL | ようよ #- [ 編集]


Rayさん
こんにちは!
今日は寒いですね~お天気はいいのですが寒い・・・・これが本来の師走の寒さですよね!
マーガレットの前にバイクがドーン突っ込みます・・・・(我が家のバイク置場)
枝が折れます・・・・マーガレットが邪魔なのか、バイクが邪魔なのか。


【2008/12/23 15:18】 URL | タズ #- [ 編集]


ようよさん
お互い考えることは一緒ですね!
私もマーガレットが好きでふるさとで植えるのですが、ダメでシャスターデージーでいいかと思いましたが・・そうなんですごついんですよね!
やはりマーガレットにはそれなり良さがありますよね!
もう少しすると薄い黄色の子が軒下で大株で咲きます。
またUPしますね。

【2008/12/23 15:30】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/76-92233878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。