タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC040610.jpg

ホクシャとデァスシア

ホクシャは長いことよく咲いてくれています。
育ちが遅い品種です。
それに風に吹かれては鉢が倒れてポキッとよく折れました。
そんなわけで枝ぶりが悪いんです!
同じ色合いのデァスシアを株元に植えてみました、写真より色があっているんですが・・・・
うまく色が出ませんでした。

来春は、豪華に咲いてくれていることを夢見て・・・・ます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさん今晩は

同系色で、全く質感の異なる植物の組み合わせというのは
ひとつ上のコーディネートですね!
写真では両方ともサーモン・オレンジ系に見えますが、
合っていますか?
サーモン色の花って昔はあまり無かったと思うんですが、
最近になって色んな種類でよく見かけるので、この系統の色だけで
コレクションしたら面白いんじゃないかと思っていたところです。
うちにも風が吹くと必ずころがる鉢ってあります(笑)。
【2008/12/07 18:54】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
こんばんは!
また間違えました、ディアスシアと打つつもりがイを小文字したつもりがアが小さくなりイがどこかにいなくなりました、これだからパソコン初心者は困りますね
ご愛敬でゆるして~

はい!サーモン・オレンジです。
私は同系色で合わせるのが好きです。
今年の寄せ植えも同系色が多いです。UP今度しますから、見てね!



【2008/12/07 23:09】 URL | タズ #- [ 編集]

タズ先生こんばんわ
初めてコメントさせていただきます。
交通事故を起こした方ではないY.Sです。よろしくお願いいたしますm(__)m
お花に囲まれたお庭のブログを拝見致しました。
とても綺麗な花々とそれぞれの花にかけるタズ先生の愛情が伝わってきて、とにかく感動!!!素晴らしい\(^o^)/
私は今まであまり植物に興味がなかったのですが、ここのところ身の回りでいろいろな出来事がありすぎ、精神的に落ち込み気味(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな状況時にタズの花日記を拝見し、草花を楽しみながらの心穏やかな生活が、今の私には欠けているのだなって気付いたところです。
そこで一念発起!私も花のある生活頑張りま~す(*^_^*)相当手のかかる生徒(勝手に生徒気取り・・・)ではありますが、腐れ縁です!どうかさじを投げないで末永くよろしくネ<m(__)m>
ではまたブログ楽しみにしています。
【2008/12/11 21:52】 URL | よつ葉のクローバー #- [ 編集]


よつ葉のクローバーさん
こんばんは!!
先日は、ごちそうさまでした。
さすがパソコン教室に通っているだけのことだけあって長文を打てますね~(笑)
私は、まだ
四苦八苦しています。
花をいじっているほうが楽です。
私でわかることがあったらいつでも聞いてくださいな!
園芸は、地味な仕事が多いし、結構ハードだよ!!
でも花が咲いてくれたりすると幸せな気持ちになれるよね!
花友が増えて、うれしいでーす!!
こちらこそ!よろしく!!

【2008/12/12 19:31】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/69-4cdc7617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。