タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P9060494.jpg
斑入りオミナエシその他の寄せ植え

久しぶりです!!
kちゃん心配してくれてましたか?ふるさとに草取りに帰っていました。
みんなとも、遊んできました!


今はオミナエシ満開です、秋らしい寄せ植えと作ったばかりです、来年はいい感じになってくれるでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんにちは。

タズさんがちょうど里帰りしている頃、
北アルプス常念岳に登ってました。
今は筋肉痛がひどくて、椅子から立ち上がるだけで
顔をしかめてしまいます。
日頃の運動不足を思い知らされました。

さて、寄せ植え作られたのですね!
オミナエシが踊っているようで楽しげです!!
この頃ちょっとオーナメンタルグラスにも興味を
持ち始めたので、植わっているかわいらしい
ネコジャラシっぽいのに目が行ってしまいます。
細葉が繊細で穂も軽やかで、いい感じですね。
何という種類ですか?
【2008/09/26 12:09】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
間違えました!!
フジバカマです!!自分ではフジバカマと書いたつもり、kちゃんから、初めて見ましたとメールえ~またドジった!!
直し方がわかりません!!
みんな!!フジバカマでーす。
【2008/09/26 14:32】 URL | タズ #- [ 編集]


ようよさん
北アルプスいいですね~お天気はどうでしたか?
ネコジャラシのようなのは、リトルハニーです。
ペニセツム アロペクロイデス‘リトルハニー’
私もグラスが好きで集めています。
タイガーグラスも買いました。
Miscanthus sinensis Gold Bar が欧米流通名称と書いてあります。
ちょっとシマシマがしつこいかな~






【2008/09/26 15:00】 URL | タズ #- [ 編集]


タズさん、こんばんは。

フジバカマだったんですね。
実は私、野草系はまったくうとくて判別できませんでした。
野山へ出るならこの先少しは覚えていかなくては‥。

山の天気は最高で、山頂からは名前だけはよく聞く槍ヶ岳や
穂高連峰がくっきりそびえたっているのが眺められて、とても
ラッキーでした!!紅葉も始まりかけていたし。

グラスの名前ありがとうございます。
ペニセツムの仲間のリトルハニーですね、メモメモ‥。
他のグラス類の写真も機会があればぜひ紹介してくださいね!!



【2008/09/26 22:14】 URL | ようよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/56-255ffdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。