FC2ブログ
タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P9040483.jpg
斑入りノコンギク

ここのところ斑入り植物ばかりです。
そんなつもりではなかったのですがね!
そろそろ斑入り植物もなくなります(笑)
昨日斑入リフジバカマ買いました。(あはは!)
また載せます、お楽しみに・・・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんばんは。

ノコンギクにも斑入りのがありましたか!
タズさんのお住まいの地域にはとても充実した
園芸店がたくさんあるのでしょうねえ!!
いいなあ、このへんにも広大な売り場面積の
画期的な園芸センターができないかしら。
‥ムリでしょうね。
第一場所が無い‥。

ここまで来て気がつきました。
私、斑入り植物って持ってただろうか?
ポトスとギボウシくらいしか思い浮かばない。
あ、斑入りイワミツバなんていうのもあったような。
それと、タズさんにいただいた斑入りドクダミ!
結構持ってるじゃないですか!!(そうか?)
【2008/09/05 19:44】 URL | ようよ #- [ 編集]


タズさん
おはようございます。
ノコンギク花の素朴さがいいですね。
斑入りで希少価値もぐんと上がる気がします。

私もそちらの園芸店品揃えの良さには驚いています。
見付けることの出来る目が違うんでしょうかね。
私もあちこちでかけますが
なかなかずーと好きでいられそうなものに出会えません。
キャリアの違いですね。

今日もはっきりしない天気です。
そちらはどうでしょう?
【2008/09/06 11:04】 URL | Ray #- [ 編集]


ようよさん
確かにこちらには、園芸店やホームセンターが多いような気がします。
それに私に時間ができ、フラ~と園芸店巡りばかりしています。
結構こまめにまわると、ワンケースしか入荷しない物や値下げになったものなどに出会えます。
花ならまだましなんですが,この頃は、ウサギや犬のところで[うちの子に、なる?」なんてかまっています。冷静に!冷静に!と自分に言い聞かせています(笑)
私は以前から斑入りが好きでしたね!
まだ欲しい斑入り植物が、あります・・・・その子達を探しに園芸店へ。・・・・と通うのでした・・・(笑)
【2008/09/06 16:00】 URL | タズ #- [ 編集]


Rayさん
こんにちは
こちらは、わりといいお天気です。
相変わらず蒸し暑いですがね!
時間が出来て、プラプラすることが多くなったので、欲しかった植物に出会えるのでしょう。
失敗した子もいくついるやら、買うんじゃなかったと後悔する事もしばしば
そうやっていいかも・・・・と思える子に会えるかもね
その家の環境のあるし、育てる人の趣味も時とともに変わっていきますよね。
だから私は、園芸店に通い続けるのでした(笑)
【2008/09/06 16:18】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/51-39b8fefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。