FC2ブログ
タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P6160189.jpg

プチダリア(ハミングブロンズグラフィチィ)

昨年の春に我が家の子になりました。
今年は、株が大きくなりました。
銅葉がいいかも!!

しかし暑いですね!ここは全然雨が降りません!!
植物達もグッタリでーす!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんにちは。
銅葉のダリアには、黄花が似合うと思っていましたが、
薄紫がかったピンクも素敵ですね。
そちらでは秋にイモ(球根)を堀り上げなくても越冬
しますか?
ダリアも人気が復活してきたのか、種苗会社のカタログ
にもたくさんの種類が載っていて、目を楽しませて
くれます。(植え場所が無いので誌上鑑賞にとどまって
いますが)
【2008/07/30 11:33】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
銅葉にはやはり黄花のほうが似合うと私も思っています、安くなっていたのがこの色でした(笑い)花の形も黄色の方が好きです(笑い)
でも今年も咲いてくれるとかわいいものですね!
こちらでは、堀り上げなくても越します!すごいでしょう!
大型のダリアの球根はバーミキライトに入れうまく冬越ししたのですが、鉢に植えたのですが、発芽しませんでした。
なかなか難しいみたいですよ。私も誌上鑑賞でいいかも。
【2008/07/30 17:08】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/38-c2381e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。