FC2ブログ
タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P6160195.jpg

ツルバキア

暑い中、ポツポツと咲いてくれます。
以前はあまり好きではありませんでしたが、いいかも!!と思う今日この頃です。昨日までふるさと
に帰っていました。草取り!草取り!何が何でも草取り!お出かけの誘いも、ランチやお茶誘いも絶対パスして、草取り!
とはりきり、さあー始めるぞ!!とまもなく蜂に刺されましたー!!
三箇所、親指、わき腹、下唇、あ~最悪!
親指は軍手をしていたのでたいしたことなく、わき腹は、Tシャツの中に蜂が入ってチックン!
問題は唇
チンパンジーのような、タラコのような・・・・・・・ 
友人が病院に連れて行ってくれて,点滴と薬をもらってきました。

今日は、すっかり、元気です!!

残念なのは、ふるさとの庭の写真をたくさん撮ってきて載せようと思っていたのにね!

ふるさとの皆さんお世話になりました!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんこんばんは。

これはこれはひどい目に遭われましたね。
お話を聞くだけで、こちらまでするどい痛みが伝わってきそうです。
タズさんを刺したのは、アシナガバチでしょうか。
知らない間に、目立たない場所に巣作りされた上、警告なしで
襲って来られてはたまりませんね。
早めの治療で完治されたようでほっとしました。
草むしりの延期は残念でしたね。

ツルバキア、偶然ですが、私もこの春はじめて球根を買って
育ててます。
2本あるうち1本が咲き、白い花から良い香りが漂いました。
もう1本は何色が咲くのかなと楽しみにしています。
育てる環境がよくわからなくて、半日陰に置いていますが、
写真を拝見すると日当たりの良い場所でいいのですね!






【2008/07/24 20:46】 URL | ようよ #- [ 編集]


ようよさん
アシナガバチだと思います。
門を入ってすぐのアーチにナツユキカズラを這わせてあるのですが、そのつるを引っぱって切っていたら刺されました、巣を探したのですが、見つからず・・・・・なぜ?と思っていたら、友人が見つけてくれました。
三人の目で探しても見つからなっかったんです!!恐ろしい!!
アーチの横に植えてあるバラ(カナリーバード)に巣を作っていました。
ナツユキカズラのつるがバラにからんでいたんですね!まったく!!
笑い話にできてよかったです、これでハチに刺されるの三度目です。

ツルバキアは、私もあと白(クリーム)とオレンジを持ってます。
でも今は咲いていません、この子だけポツポツ咲きます。
日当たりが好きみたいですよ!!
【2008/07/25 10:43】 URL | タズ #- [ 編集]


タズさん
その後変わりないですか?
ほんとにせっかくの里帰りだったのに、残念でしたね。

私もツルバキアいいと思います。
立ち上がって姿を作っているところがいいですよね。
ラインもすっきりしているし。
知らなかった植物ですけど。
【2008/07/26 22:49】 URL | Ray #- [ 編集]


Rayさん
毎日暑いですね!
ツルバキアの斑入りが欲しいんだ。
まだ、ふるさとに植えようと持って帰りましたが、ハチさんのせいで植えられなくてまたこっちに持ち帰った植物がまだポットのままです。
ついつい買ってしまいます。
今日はまた安くなっいた子を連れ帰りました。
 
【2008/07/29 14:25】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/37-d1e2fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。