タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P6150177.jpg


ニコチア シルベストリス

本当は、1,5メートルぐらいになるのですが、鉢植えしたので、小さく、本来の姿が見られませんでした。地植えした子が、寒さでだめになりました、どうにか一本元気なってきました。
りっぱに咲いたら、本来の姿紹介しますね。

P6200205.jpg


バーバスカム

ふるさとからついて,来た子です。(バラの鉢の中にいた、小さな子)
去年は,咲かず今年見事に、開花!!
バーバスカムらしい、堂々とした姿です!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんはタズさま~

私の好きな二種類の花i-267
バーバスカムちゃんはすごく立派になっちゃってー
それにしても大きい(笑)
このニコチアナちゃんは純白ですね
ステキです&好きi-175

ニコチアナって夜イイ匂いがします。
匂いフェチi-198i-229の私好み・・・かも~(笑)
【2008/07/17 00:04】 URL | kimitty #- [ 編集]


タズさんおはようございます。

前にいただいたシルベストリス、大型プランターに寄せ植え
してますよー。花が咲くまでもう少しかかりそうで、楽しみ
にしています。

バーバスカム立派ですねえ!
2メートルを越してるんじゃないですか?
それに花穂の数の多いこと!!
色んな種類がありますが、これは大きな広い
緑葉をしてるんですね。
とにかく健康そのものって感じです。



【2008/07/18 10:23】 URL | ようよ #- [ 編集]


kimittyさん
暑くて、植物達もグッタリです。

ニコチアは、いい花ですが今年は、あまり園芸店で見かけなかったような気がしますね!
この暑さだと、今年の種まきは、ゆっくりかなー?
【2008/07/19 16:01】 URL | タズ #- [ 編集]


ようよさん
シルベストリス、そうですか!!きっとお宅のほうが大きく立派に咲くでしょうね!
バーバスカム今は花は終わり、汚らしくなっています。
来年も咲いてくれるかな?
種ができてないみたいです。
【2008/07/19 16:10】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/35-ba9378c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。