fc2ブログ
タズの花日記
P5021260.jpg
アンチューサ

昨年、バラ展で買いました。

本当は、花壇に入れたいのですが、ふるさとに連れて帰ってから半分地植え、半分鉢にしてみるつもりです。
高温、多湿がにがてでしょうから、ふるさとでの地植えは難しいものがあるとおもいます。

左側がアストランティア・マヨール・ロゼアです、今日はもっと開いていました。

他の色も昨年購入したのですが、この子だけしか咲きませんでした。


八重のナスターチュウムの派手なこと!!
一面、ブタのような花・・・・・ここだとオーケーです(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

タズさんこんにちは

昨日今日といきなり夏の暑さになって、なさけないですが
早くもバテ気味です。

アンチューサの青がすばらしいですね!!
花だけじゃなく、葉とか茎や全体のバランスもとても
良くて見栄えがしますね!
赤味のない真っ青な花に見えるのは、写真写りのせいでは
なく、実際にこんなきれいな青なのですか?
葉にもグレー味があってとても好みです!(笑)

八重のナスターチュームだったのですね!
ぱっと見て、「この時期に金盞花?」と思ってしまい
ました。
アンチューサの青とお互い引き立て合って、いい感じです!
【2009/05/11 11:29】 URL | ようよ #- [ 編集]


タズさん
先程は名前ありがとうございました。

アンチューサのブルーほんとに綺麗ですね。
実物は見たことがないのですが見てみたいです。

ラバテラ・バイカラーも沢山咲いていますね。
うちのは1個です。

アストランティアうちでも少しづつですが咲いてきました。
その節はありがとうございました。
珍しい花が見られます。

【2009/05/12 00:47】 URL | Ray #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/123-21255b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)