タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4281253.jpg
鉢植えの植物達

いつものビオラとアリッサムの寄せ植えの後ろにあるのが、ヒメライラックです、香りもいいですし、場所もとらないしいいです。

フランネルフラワーの前にあるのがキンギョソウ(おまつりきんぎよ)京成バラ園のです。
よく花がつきます、丈は伸びず、ハンギングか鉢植えがいいみたいです。

この雨で、そろそろビオラ、パンジーがだめですね~
バラの季節です~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

タズさんおはようございます

今朝は豪雨の音で起されました。
今はうそのようにやんで晴れ間が出ています。
これから気温が上がりそうですね!

ヒメライラックって花付きが良いんですね!
ライラックというと、北国の花という印象があるんですが、
これは暖かい土地でも育てやすい種類なんでしょうか?

ビオラ・アリッサムとの色の調和が素晴らしいです!
この部分を大きくアップで使うと、素敵な絵葉書が
出来そうですね!

【2009/05/08 11:50】 URL | ようよ #- [ 編集]


タズさん
今日はいい天気でしたね。朝から庭掃除しましたよ。

ヒメライラックいいですね。
鉢植えですか?
私も好きなんですけどね
うちの庭に植えたら日陰なので花が着きませんでした。
ビバーナムも咲かないんですよ。
愚痴ってますね。(笑)
淡い大人色のピンクで全体のバランスがいいですね。

おまつりきんぎよというネーミング可愛いですね。
【2009/05/09 22:37】 URL | Ray #- [ 編集]


ようよさん
おはようございます。
昨日は、暑かったですね~
今日は、こちらは曇りです、今から晴れるようです。

このライラックは、ふるさとから連れてきました。
スリット鉢に植えてあります。
開花期は短いのですが、色と香りがすきです。
きっと地植えにすると、弱るのではないでしょうか。
鉢植えは、減らしていくつもりなのですが・・・・どんどん増えていきます(笑)
バラ展に今週いくのですが・・・・買わないように・・・と自分に言い聞かせています(笑)

【2009/05/11 09:26】 URL | タズ #- [ 編集]


Rayさん
おはようございます。
はい!鉢植えです。
ふるさとから連れてきました。
やはり日当たりは、なにより大切だということが、ここにきて、つくづく感じました。
Rayさんのお庭で、ライラック咲きませんか~、ビバーナムもですか~
仕方がないとわかっていても・・・・ね~
ふるさとに帰ったら、私も同じです!二人で愚痴りましょう(笑)
【2009/05/11 09:37】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/122-df6adad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。