タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P7071370.jpg
ケラトテカ

ジキタシスに似ていますが、ケラトテカはゴマ科ですね。
この写真は、少し前のです。今はもっとたくさん花が咲いています。
鉢が小さかったせいか、すぐ水切れしてしまいます。

苗を六月にAさんにいただきました。咲きました!ありがとうございました!
Aさん!昨日白のケラトテカを園芸店で見つけました、ゲットしました!
種採りますね!

とてもいい花ですね!
薄いピンク色もかわいい!
私は初めて見る花です。
強そうなんですが、多湿がにがてかな~?
地植えに来年はしてみたいと思っているのですが・・・・・
まだまだ知らない花がありますね!!

スポンサーサイト
P7191389.jpg
アジサイ、エンドレスサマー

きれいなブルーでしたが、今はシックな色に変身しました!!
また咲いてもらうため、花を切りました。
ゴミにポイしたのですが、かわいそうなので花瓶さしてみました。
いい感じです!

ドライフラワーにはしません。(主人がきらいなんです!笑)
しばらく楽しみま~す!
P7071364.jpg

クラブアップル レモイネ

今年買いました。
葉が、銅葉でとてもきれいでした。小さなグリーンの実がなっていました。
実が色ずいてくると、葉の赤褐色は、緑色になりました。
葉の色素が実に入るのでしょうか?

他花受粉なので、来年は花は望めないでしょう!
ふるさとの庭に、ヒメリンゴがあるので帰ったらそばに置いて実を期待しましょう。
写真だと花は赤花です。
P7071368.jpg
ユリ

花弁が変なユリです。
離れすぎていますよね~
でもなかなかきれいです。

このユリは梅の木の下に咲いています。
この梅の木にメジロが巣を作っていました。二階のベランダから巣の中が見えヒナが三羽ピイピイ鳴いて・・・・かわいい!!
ところが・・・・今朝木に大きな黒いものが、えーなに!!
カラスでした・・・・・追い払いましたが・・・・・すでに遅かったようです・・・・ヒナの鳴き声はしませんでした・・・・
毎日楽しみに観察していたのに・・・・かわいそうでした・・・・自然界のことです、仕方がないことだとはわかっているのですがね・・・・


P7071369.jpg

ユリ

品種が、分からなくなりました。
綺麗です!
横にある赤い穂はタデの仲間です。

後ろはアジサイ(エンドレスサマー)です。色があせました。
早く切ってまた花をつけてもらわまくてはね!

P5041266.jpg
オルラヤ

お久しぶりです~
だいぶ前の、写真です。今はオルラヤは種になっています。

一ヶ月半パソコンが使えず・・・・・やっと覚えたパソコンの使い方を忘れてないか試しにブログを書きました。
どうにか打てるみたいです(笑)
またちょくちょくブログ書きますね!よろしく!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。