タズの花日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P5021260.jpg
アンチューサ

昨年、バラ展で買いました。

本当は、花壇に入れたいのですが、ふるさとに連れて帰ってから半分地植え、半分鉢にしてみるつもりです。
高温、多湿がにがてでしょうから、ふるさとでの地植えは難しいものがあるとおもいます。

左側がアストランティア・マヨール・ロゼアです、今日はもっと開いていました。

他の色も昨年購入したのですが、この子だけしか咲きませんでした。


八重のナスターチュウムの派手なこと!!
一面、ブタのような花・・・・・ここだとオーケーです(笑)
スポンサーサイト
P4281253.jpg
鉢植えの植物達

いつものビオラとアリッサムの寄せ植えの後ろにあるのが、ヒメライラックです、香りもいいですし、場所もとらないしいいです。

フランネルフラワーの前にあるのがキンギョソウ(おまつりきんぎよ)京成バラ園のです。
よく花がつきます、丈は伸びず、ハンギングか鉢植えがいいみたいです。

この雨で、そろそろビオラ、パンジーがだめですね~
バラの季節です~
P5011258.jpg

フランネルフラワー(フェアリーホワイト)

昨年春、開花しているのを購入しました。
今年は園芸店でも扱いが多く、開花している子で298円というのも見かけました。

植え替えもせず・・・・肥料も他の草花に液肥をあげる時に一緒にあげるぐらいで、日の良く当たる軒下に置いたままでした。
それが咲いてくれたんです・・・・いい子です(笑)

昨年、挿し木をしてみたのですが、失敗・・・・種を播けばいいのかな~

造花のようです・・・・・好きなようで・・・嫌いなようで・・・好きな花です。
P5011257.jpg

デルフィニューム

苗を秋に買い育てました。三本あったのに風でもうすぐ咲く・・・・・という時に折れてしまいました。
ピンクコーナーに持って来て撮りました。

後ろのマーガレットは地植えです、一本植えたはずが・・・・したのほうが薄いピンクで上が濃いピンク
マーガレットも接ぎ木するのかな~

それとも私が二本まとめて植えた・・・・
[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。