fc2ブログ
タズの花日記
P9230523.jpg
ちょっと前の庭

一週間ぐらい前の庭です。
実は,私・・・・・・帯状疱疹になり、しばらく、ボーとしていました。
首から頭のてっぺんがピリと痛くなり、グリグリができリンパも痛く・・・・車を運転していても左を向くののが大変で最初は寝違えたかな~と思っていたのですが、どうも変・・・・・・
月曜日に病院にいきました。
一か月前ぐらいからのどが痛かったので、風邪かなーーとも思ってました。

総合病院へ内科でのどの痛みなら、耳鼻咽喉がいいと耳鼻咽喉へ・・・・・診察してもらうとのどは腫れているけど、グリグリの位置が違う・・・・・と整形外科へ・・・・・でも整形外科の先生もここじゃないな・・・・と皮膚科へやっと帯状疱疹とわかりました。
頭の中なのでよくわからなかったのと,発疹がまだあまり出ないうちに行ったからでしょうか・・・・
三日もすれば楽にまりますよ!と言われましたが、う~んどうでしょう・・・・まだ痛がゆい
まいりました、年ですね~
ストレス、疲れなどが原因だとか、
種まきが終わらないストレス、播いて発芽したのに虫に食べられるストレス、クリスマスローズの植え替えがまだできないストレスかしら-(笑)

ボヂボチ庭仕事しますー


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

タズさん
その後経過はどうですか?
普段は気づかないけれど、何処かが痛いというのはつらいですよね。
どうぞのんびりしてくださいね。
タズさんの性格だとのんびりと言うのは難しいかもしれませんけど。
特に植物に関してはね。
季節は待ってくれないから、どうしても頑張ってしまいますよね。

でなければこんな写真のような庭は作れないものね。
【2008/10/11 20:06】 URL | Ray #- [ 編集]


タズさん、こんばんは。

ここ数日、大変な目に遭われていたのですね。
ただでさえ具合が悪いのに、診断がつくまで病院を転々と
しなければならないつらさ、お察しいたします。
昨日より痛がゆさがやわらいできていると良いのですが。
とにかく今はじっくり体を休めてくださいね!
10日やそこら、植物は待っててくれますよ。

種まき、鉢上げ、うちも今年は大幅遅れです。
(私の場合、さぼっているだけですが)
まあ、売り物作っているわけじゃないから、
ほどほどでいいやと思いつつ、ゆっくりと
作業を進めています。

現在困っているのは、9年ほど前に採種した
ギョリュウバイの種子!
存在さえ忘れかけていたのを見つけ出して、
ダメもとで播いたら何百本もごっそり発芽してしまった‥!
ほこりみたいに微小な種子の、どこにこんな生命力が宿って
いるのか?
何で長年発芽率落ちないんだろ‥?。
疑問が次々と湧いてきます。
やはり植物って不思議です。
お互い植物たちとはストレスにならない範囲で
気長につきあっていきましょうね!




【2008/10/11 21:00】 URL | ようよ #- [ 編集]


Rayさん
おはようございます。
だいぶよくなりました、ご心配おかけしましたね!
昨日は、横浜に用事がありついで(?)にサカタのタネに寄りました。
お値段の高いこと!!種を一袋と安くなっていたチェリーセージ(紅白の)をかいました。
あまり珍しい物はありませんでした・・・・・よかった・・・・また買ったら大変だものね!
でも・・・・ついでに寄った園芸店でまた懲りずにホスタを買いました。
それも二鉢、主人に同じようなのあるんじゃない?と言われても買う私・・・
買えばよかったというストレスが帯状疱疹にはよくないのよ!なんてね!(笑)

今日は、少し何か庭仕事しますー
【2008/10/13 09:19】 URL | タズ #- [ 編集]


ようよさん
だいぶ元気になりました。
ご心配おかけしました。
種まきした植物達は、発芽した子もあればダメな子もあります、発芽しても虫に食べられる子も・・・・・ようよさんがおっしゃるとうり私もほどほどでいいや!!
と思うようにしました、播かなくては、とかなぜ!?発芽しない!?
なんてイライラするのがストレスになりますよね、ありがとう!
ようよさんを見習いゆっくり楽しみながらやりますね。

ギリョウバイ・・・・どうするの・・・私はパス(笑)
そうそう先日のグラス リトルハニー葉に斑がはいっているんですよ!


【2008/10/13 09:39】 URL | タズ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tazutazu.blog95.fc2.com/tb.php/58-be4dbee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)